05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-08 (Tue)

たこわさびです。

スナイパの育成が落ち着いたところでちょっとした考察?というほどでもないですが

現装備と代替候補の説明みたいなものを。

俗に言うネタ不足回。

追記:と思ったら今日3次職実装日発表されちゃったじゃない!超不安。

 

なお、全ての装備持ってるわけじゃないので計算機上の空論も混じってます。

 screenverdandi385

 


まず現ステですが

JOB51集中TrSイカセット込みでDEX99+48です。

アクセはイカセットが神すぎて固定なので、これ以外でDEX+3=DEX150=♯無詠唱の

達成を念頭に組んでいきます。

 

■アクセサリー

・イカロスの羽(スナイパ限定、DEX+3、MSP+50、名スカとセット効果で消費SP25%カット)

・名射手のスカーフ(スナイパ限定、DEX+3、MSP+50)

・sグローブ(90代↑、DEX+1)

・ゼロムc(DEX+3)

・The Sign(与ダメ5%UP)

転生後はイカセットが優秀すぎです。

砂スキルが軒並み凶悪な消費SPなのでこれないとやってけません。

転生前はダブルSign使ってましたがDEX繰り上がるならDEX装備のがいいみたいです。

コスト的にダブルSignで充分だと思いますがー。

 

■体

・ディアボロスローブ[1](転生後衛職限定、重量30、DEF6、MDEF5、MSP+150、後ディレイ10%カット)

・スナイパースーツ[1](スナ限定、重量75、DEF5、MDEF5、Cri+6、LUKでCri増加、後ディレイ23%カット)

・タイツ[1](重量50、DEF6、DEX+1)

・ブリーフ[1](重量10、DEF4)

挙げませんが転生前はオデン(重量250)に婆cさして使ってましたw

D服入手してからは重量にかなり余裕ができて長時間滞在もしやすくなりました。

MSP+150が非常に優秀で、ディレイカットも♯などの運用がしやすくなります。

ハンタならsタイツが最高峰でしょう(HSEされてればなおよし)

 

■靴

・ヴィダルのブーツ(MHP+9%、MSP+9%)

・ソヒーc(MSP+15%、SPR+3%)

・バリアントシューズ(MHP+20%、MSP+20%、ただし精練値で効果減少)

・トレーニングシューズ[1](MHP+2%、MSP+2%、HPR+5%、SPR+5%)

・金オシc(MHP+4%、MSP+4%、精練値4以下の場合さらに、MHP+4%、MSP+4%、HPR+5%、SPR+5%)

現在は使いまわしでヴィダル使ってます。

弓手としては靴はSP確保用の部位だと思います。

トレシューは金オシcを指してくれと言わんばかりの性能。

青オシcも併用するとかなりいい感じになりそうです。

 

■肩

・ファルコンローブ (FLEE+15、Lucky+5)

・スキンオブベントス[1](FLEE+10)

・昔の領主のマント[1](AGI+1)

・焔のマント[1](MHP+5%、MDEF+2、火属性に与ダメ+2%)

・ランニングシャツ[1](MDF+1、ブリーフとセット効果FLEE+10、AGI+5)

・ウィスパーc(FLEE+20)

・ドラゴンテイルc(DS与ダメ+5%、AGI+1、FLEE+10)

・チュンイーc(LUK-5、精練値でLUKとCri増加)

ファルコンローブはスタンしたとき完全回避が地味に効きます。

ベントスオブボウマスターとか作ってみたい。

チュンイーは高精練で使うと♯の防御無視が結構出るらしいです。

 

■頭装備

・ひよこちゃん(DALv2、MHP+50、MSP+50、LUK+2、動物・人耐性3%)

・ヘルモーズキャップ(ATK-20、ASPD10%増加)

・名射手のりんご(DEX+3)

・ウルキャップ[1](DEX+2、AGI+1、オデンとセット効果あり)

・ウィローc(MSP+80)

・青オシc(MSP+40、精練値4以下でMSP+40、SPR+5%)

・クラシックハット[1](与ダメ+5%、STR+2)

パッシブ重視でひよこかヘルモ、DEX調整で矢りんごかウルキャってとこでしょうか。

このへんは気分かなーと。DEX装備にしなくても料理食えば調節できますし。

ヘルモはATK減少でDSの確殺下がっちゃうと使いにくいけど、素撃ち好きには万能。

ひよこちゃんはDAばかり注目されてるけど、それ以外にもいい効果が付いてます。

ハンタ時代はSD4で重宝してました。どの効果も生かせるし。

ウルキャはDEX上げつつスロットほしいときに。

 

■中下段

・望遠鏡(DEF1、DEX+1)

・ペコペコの羽耳(DEF1、AGI+1、MDEF+2)

・オーディンマスク(人型に+6%、HIT-10)

・女神の仮面(与ダメ+2%)

・ギャングスカーフ(ATK+5)

ダークネスアイズもあるけど高いので割愛。暗闇対策がよほど必要でなければ望遠鏡で充分

オーデインマスクは結構有用。弓ならデメリットも気にならない。

アヌ狩りのときはぜひ選択したい。

 

 

で、結局DEX+3の確保方法として

1、料理でおk→フルーツミックスorグリサラ

2、料理ケチるor課金料理使う→ウルキャ+望遠鏡。

3、2のケースで人型(主にアヌ)を狩る→矢りんご+オーディンマスク。

まーJOB上げればあと2上がるんですけどね。JOB60&69で!

* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

