09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-03 (Sat)

どーも黒です。今回は前から書きたかったこの記事を。ギルドでブログを書くことになってから、いつか絶対にこれは書こうと思っておりました。

内容は自分の愛着のある武器を10本紹介するというもの。本家はこちら

自分のメインは両手騎士です。ステと装備は現在こんな感じ。

screenverdandi007

両手剣を愛して愛して止まないので、今回は自分の愛用している両手剣を10本紹介させていただきます。

 

10腰目 +5エクスキューショナー

screenverdandi016

初めて存在を知ったときに、魅かれた一振り。まだ属性相性なんかもよくわかってなかったので闇属性はきっと強いんだろうって思ってました。当時は高額で手がでなかったためにミョルニールクエを進めてみたりもした。くじに入ってから値段が安くなり入手できました。付与サービスが無いときに聖域2でアイシラ・ヴァン狩りに重宝してます。いつかSEしてやろうと目論んでます。

 

9腰目 +5名声アースクレイモア

言わずとしれた、調印用。レベルが70台のころは調印様に通っておりました。この一本で収集品は大分稼いだんじゃないかなという一振り。たまに聖域でビホやシーカー叩く時にあると便利。

 

8腰目 +7ダブルハロウドツーハンドソード
screenverdandi008

闇特化剣。4属性クレイモアしか持ってなかった頃闇属性に非常に難儀しておりました。露店で安く売っていたので迷わず購入。こいつのおかげでニブルや時計地下4にもいけるようになりました。しばらく出番がなかったけれど、つい最近リーンの依頼クエでダンデリオンのメンバーをソロ撃破できたのはこいつのおかげです。今回のラインアップの中で唯一の、露店で買った完成品だったりします。他のは精錬かカードは自分でやってます。

 

7腰目 +5名声ウインドクレイモア

初めて買った両手剣。騎士にな ってしばらくはどこへ行くにもこれ一本でした。最初にHSPと2HQを使用したときの喜びは実にいい思い出です。後に出てくる一本を購入してからは出番はなくなりましたが、思い入れが強い武器ですので売ることが出来ません。倉庫の上の方でゆっくり休んでおります。

 

6腰目 +5ドラグーンドラゴンス レイヤー

screenverdandi025

未完成品その1。ごめんよお金がなくてもう一枚はまだ挿せないんだ。竜好きな自分にとっては購入は確定事項だった一振り。これまたくじのおかげでsありが安くなって手が届く範囲になったので購入。まだまだ、未熟者ですがこいつのおかげでタイマンならば金オシも倒せるようになりました。竜息・竜兜との組み合わせ前提では、もう一枚はミノの方がいいよう ですが、いつかプティットをもう一枚挿す予定です。ドラコ狩りにも使いたいので。あとダブルドラグーンドラゴンスレイヤーって響きがかっこいい。

 

5腰目 +6名声ファイヤクレイモア

世界が広がった一振り。土・不死相手にいいダメを出してくれて一気に狩場が広がりました。スリッパ・マブカ・ノッカー・アヌビスなどが主な主食。アヌに関しては後に特化を用意したためお株を奪われましたが。こいつと水クレでよくSDに通ってました。

 

4腰目 +6名声アイスクレイモア

転生前メイン狩場の一つだったノーグ1ではこれ一本でOK。SDではアヌ特化とこいつ。トール2では火クレとこいつ。GD2ではイートとこいつ。というように、メインを張りつついぶし銀の活躍も見せてくれる憎いやつ。あなたのおかげでとうとうインプも倒せるようになりました。使用頻度の高かった火と水クレは微妙に過剰してあったりします。

 

3腰目 +5ダブルサハリックシュバイチェルサーベル
screenverdandi019

風宝剣。作って良かった一振り。レベル4属性武器でスロット2つ付きと、もうそれだけで素敵な性能。水属性に対して恐ろしい強さを発揮します。伊豆や氷など水オンリーな狩場ではかなりの無双状態。最近ではJob目当てにアクアエレメンタル狩りに使ってます。こいつのおかげで風クレイモアは完全に出番がなくなりました。まだまだ使っていくつもりの一品です。後こいつを最初に間違って過剰してしまったために、以降レベル4武器はとりあえず一回過剰する習慣がついてしまいました。

 

2腰目 +7ダブルブラッディブラッディイート
screenverdandi015

まず名前が最高です、どれだけブラッディなんだと。恐らく最も使用頻度の高い一振り。そして現在最も愛着もあり、信頼している武器です。何故一腰目ではないのかはまた次で。

初めてブラッディイートを露店で見たときに値段の付け間違いかと思ったほどの超性能、当時は400kくらいでした。高いAtkでスロット付き・HP回復効果・たまに本気を出す特殊能力と非の打ち所がありません。まあ念属性なので相手を選ぶのですが。もともと+4で色々なところをうろついてたのですが、アヌ特化を作ろうと思い立ち作成を決意しました。完成までに叩き折ったイートは10本程度。一向に完成せず結局+7を露店で買う羽目になりました。

完成してからは期待通りというか期待以上の大活躍。SDにこいつと水クレをかついで転生を果たしました。付与サービスがあるときは属性つけてどこでもこれ一本で狩ってます。あらゆるところで活躍をしてくれる自慢の一振りです。

 

1腰目 +5タイタンバイオレットフィアー

screenverdandi026

未完成品その2。ごめんよ、お金が貯まったらミノcをもう一枚買うよ。まず固有グラに一目ぼれ。さらにASにも痺れ、特殊能力が強すぎる。いつかは手に入れることを夢見てました。

冗談じゃなく全財産を使い果たし、毛トンとわさびに借金をして、5日間買いチャットを出し続けてやっと入手できた一本。そしてもう心臓バクバクしながら一回過剰し、ここまで来ました。

まだ手に入れてからは日が浅いですが、相場より遥かに高い金額で購入したことを悔やむことはなさそうです。心境としてはこの武器を使う為にLKになたと言っても過言ではありません。

転生前では無理だった深淵とも、とうとう戦えるようになりました。どこで狩るにもこいつがあればいける気がします。

そんなわけで最近手に入れたばかりではありますが、最も憧れていた装備であり、その憧れを一切裏切らなかったこちらの一本を1腰目とさせていただきました。

まあ、まずは完成させないとね。

 

以上長文になりましたがお付き合いありがとうござました。

* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

御手選十腰お疲れさまです * by 上杉潤輝
 黒さん、こんばんは。
 このたびは御手選十腰を書いて頂き、ありがとうございました。
 そして、コメントが遅れてすいませんでした。

 読ませてもらって嬉しかったのは、属性クレイモア4種が全て
入ってる事です。昔からの騎士の友に意外な所で出会えた想い
です。未だに現役で使ってるのが多いのも素晴らしいですね。

 十腰のほとんどを自分で精錬したと言う事で、どの一腰も
愛着が強いと感じました。
 そんな中で僕と同じように一腰目にVフィアーというのは
同じ想いを共有してる気がして、嬉しいです。

 癖はありますが、対深淵戦では最強の両手剣と思いますので、
完成させて、どんどん深淵を倒して下さいね。

 さて最後になりましたが、黒さんの御手選十腰をうちのブログで
紹介したいと思います。出来れば許可を頂きたいと思いますが、
いかがでしょうか?

 徒然に書いてしまいましたが、この辺で失礼します。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。