05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)

どーも2週間ぶりの黒です。先週はよくわからない魔法少女に乗っ取られました。

今日はやけに狩りにいったのでその記録。今回は支援デーだったので残念ながらめぇーギルドに入っていないプリの活動記録に。

screenverdandi077

一発目はプリのギルドの冠さんとSD4。楽しすぎて我を忘れたため狩場でSSを取り忘れ。ブラギ上での高速LA+支援は非常に楽しい、というかこれに慣れてしまうとブラギなしでの支援回しが面倒になって困る。

screenverdandi078

2発目はわさびとPD4。ちょっとこの砂、火力が高すぎて困る。というか強すぎて支援の気がぬけて2回ほど決壊したのはまことにもうしわけございません。なんかLDもSWもなくてもいいか、きっとすぐアヌ倒すしって気になるくらい砂って火力が高いのね。

恐らく今日の支援で一番赤字を流したのはこの時。マジでもうしわけない。

screenverdandi080

3発目は毛ントと時計4。とりあえず今日もお立ち台は元気です。

最近はじめたばかりの時計ペア。まだまだ煮詰める部分が多くて実に楽しい。最終的にモンハウにつぶされてしまったので、釣れる量の把握とか色々考えないとね。

 

最近のプリはもっぱらペア狩りが多くなりますた。ペア狩りはお互いがきっちり役割を果たさないといけないので色々考える部分があって楽しい。5~6人PTだとHPさんが大抵いるからあんま仕事ないってのもあるかもだけれども。とりあえず色々試したくなってきた。今度はミツヤでも誘って狩りしてみようかな。

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
 

screenverdandi062

いきなりの発頸失礼します。黒です。

いえね、何故こんなことになったかって、ミ ツヤからお古の無形チェインを買っちゃったのですよ。その結果5Mほど借金を背負いましたので、その返済のために師匠を狩ることにしました。

screenverdandi060screenverdandi059

発頸して、発頸かまして、とにかく発頸して気奪。その繰り返しですよ、阿修羅型なのでAもVも低くて涙目です。それでも頑張ってみた。

その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかの30分で飽きると

う始末。これは由々しき事態ですよ。何故かスリッパ狩りはモチベが上がらないんですよね。金銭もいいし、うちのモンクはこうでもしないと経験値が入らないため非常にいい狩り場なんだろうけども。

夢がないからなのか、サブキャラだからなのか、モチベが上がらない理由はまあよくわかってないんですけども。

ということで本日の予定返済額すら貯まらないままネイチャ集め終了。早く借金のないきれいな体を目指したいものです。


ああ、そうだクジを買おう。俺、クジ買ったら借金返済するんだ・・・・

Return

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-17 (Sat)

どーも黒です。今回は前回の続きです。めぇーと言ってくれた方にお礼がしたいという理由で生まれたこの子も無事アルケミストになれました。

screenverdandi034

さっそくファーマシー。

screenverdandi035

そしてとうとう名前入りポーションが!

screenverdandi036

思えば我らがVer鯖は、○シャーと言ったらチョコがもらえたり、ブログ見てますと言ったら青箱がもらえたり、ひらがな4文字を叫ぶと友達が出来たりするイベントが開かれたりする素敵鯖。

せっかくなので、このめぇーポーションもイベントみたいにしたい気も。とは言うものの、うちのギルドの総めぇーを言われた回数はじつは5回程度とイベントとして成り立たないレベル。ということでイベントとか祭りとかは特に冠せず、ぼちぼちやっていきますかね。

とりあえず基本ルールとしては、

・めぇーギルドのメンバーを見かけたら「めぇー」と声をかけてみてください。

名前入りの何かをプレゼントします。中の人別に全6種類ありますので、6種類集めた方には豪華特典が。皆様奮ってご参加ください。

 

せっかくなので宣伝してみた。

screenverdandi055

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-03 (Sat)

どーも黒です。今回は前から書きたかったこの記事を。ギルドでブログを書くことになってから、いつか絶対にこれは書こうと思っておりました。

内容は自分の愛着のある武器を10本紹介するというもの。本家はこちら

自分のメインは両手騎士です。ステと装備は現在こんな感じ。

screenverdandi007

両手剣を愛して愛して止まないので、今回は自分の愛用している両手剣を10本紹介させていただきます。

 

10腰目 +5エクスキューショナー

screenverdandi016

初めて存在を知ったときに、魅かれた一振り。まだ属性相性なんかもよくわかってなかったので闇属性はきっと強いんだろうって思ってました。当時は高額で手がでなかったためにミョルニールクエを進めてみたりもした。くじに入ってから値段が安くなり入手できました。付与サービスが無いときに聖域2でアイシラ・ヴァン狩りに重宝してます。いつかSEしてやろうと目論んでます。

 

9腰目 +5名声アースクレイモア

言わずとしれた、調印用。レベルが70台のころは調印様に通っておりました。この一本で収集品は大分稼いだんじゃないかなという一振り。たまに聖域でビホやシーカー叩く時にあると便利。

 

8腰目 +7ダブルハロウドツーハンドソード
screenverdandi008

闇特化剣。4属性クレイモアしか持ってなかった頃闇属性に非常に難儀しておりました。露店で安く売っていたので迷わず購入。こいつのおかげでニブルや時計地下4にもいけるようになりました。しばらく出番がなかったけれど、つい最近リーンの依頼クエでダンデリオンのメンバーをソロ撃破できたのはこいつのおかげです。今回のラインアップの中で唯一の、露店で買った完成品だったりします。他のは精錬かカードは自分でやってます。

 

7腰目 +5名声ウインドクレイモア

初めて買った両手剣。騎士にな ってしばらくはどこへ行くにもこれ一本でした。最初にHSPと2HQを使用したときの喜びは実にいい思い出です。後に出てくる一本を購入してからは出番はなくなりましたが、思い入れが強い武器ですので売ることが出来ません。倉庫の上の方でゆっくり休んでおります。

 

6腰目 +5ドラグーンドラゴンス レイヤー

screenverdandi025

未完成品その1。ごめんよお金がなくてもう一枚はまだ挿せないんだ。竜好きな自分にとっては購入は確定事項だった一振り。これまたくじのおかげでsありが安くなって手が届く範囲になったので購入。まだまだ、未熟者ですがこいつのおかげでタイマンならば金オシも倒せるようになりました。竜息・竜兜との組み合わせ前提では、もう一枚はミノの方がいいよう ですが、いつかプティットをもう一枚挿す予定です。ドラコ狩りにも使いたいので。あとダブルドラグーンドラゴンスレイヤーって響きがかっこいい。

 

5腰目 +6名声ファイヤクレイモア

世界が広がった一振り。土・不死相手にいいダメを出してくれて一気に狩場が広がりました。スリッパ・マブカ・ノッカー・アヌビスなどが主な主食。アヌに関しては後に特化を用意したためお株を奪われましたが。こいつと水クレでよくSDに通ってました。

 

4腰目 +6名声アイスクレイモア

転生前メイン狩場の一つだったノーグ1ではこれ一本でOK。SDではアヌ特化とこいつ。トール2では火クレとこいつ。GD2ではイートとこいつ。というように、メインを張りつついぶし銀の活躍も見せてくれる憎いやつ。あなたのおかげでとうとうインプも倒せるようになりました。使用頻度の高かった火と水クレは微妙に過剰してあったりします。

 

3腰目 +5ダブルサハリックシュバイチェルサーベル
screenverdandi019

風宝剣。作って良かった一振り。レベル4属性武器でスロット2つ付きと、もうそれだけで素敵な性能。水属性に対して恐ろしい強さを発揮します。伊豆や氷など水オンリーな狩場ではかなりの無双状態。最近ではJob目当てにアクアエレメンタル狩りに使ってます。こいつのおかげで風クレイモアは完全に出番がなくなりました。まだまだ使っていくつもりの一品です。後こいつを最初に間違って過剰してしまったために、以降レベル4武器はとりあえず一回過剰する習慣がついてしまいました。

 

2腰目 +7ダブルブラッディブラッディイート
screenverdandi015

まず名前が最高です、どれだけブラッディなんだと。恐らく最も使用頻度の高い一振り。そして現在最も愛着もあり、信頼している武器です。何故一腰目ではないのかはまた次で。

初めてブラッディイートを露店で見たときに値段の付け間違いかと思ったほどの超性能、当時は400kくらいでした。高いAtkでスロット付き・HP回復効果・たまに本気を出す特殊能力と非の打ち所がありません。まあ念属性なので相手を選ぶのですが。もともと+4で色々なところをうろついてたのですが、アヌ特化を作ろうと思い立ち作成を決意しました。完成までに叩き折ったイートは10本程度。一向に完成せず結局+7を露店で買う羽目になりました。

完成してからは期待通りというか期待以上の大活躍。SDにこいつと水クレをかついで転生を果たしました。付与サービスがあるときは属性つけてどこでもこれ一本で狩ってます。あらゆるところで活躍をしてくれる自慢の一振りです。

 

1腰目 +5タイタンバイオレットフィアー

screenverdandi026

未完成品その2。ごめんよ、お金が貯まったらミノcをもう一枚買うよ。まず固有グラに一目ぼれ。さらにASにも痺れ、特殊能力が強すぎる。いつかは手に入れることを夢見てました。

冗談じゃなく全財産を使い果たし、毛トンとわさびに借金をして、5日間買いチャットを出し続けてやっと入手できた一本。そしてもう心臓バクバクしながら一回過剰し、ここまで来ました。

まだ手に入れてからは日が浅いですが、相場より遥かに高い金額で購入したことを悔やむことはなさそうです。心境としてはこの武器を使う為にLKになたと言っても過言ではありません。

転生前では無理だった深淵とも、とうとう戦えるようになりました。どこで狩るにもこいつがあればいける気がします。

そんなわけで最近手に入れたばかりではありますが、最も憧れていた装備であり、その憧れを一切裏切らなかったこちらの一本を1腰目とさせていただきました。

まあ、まずは完成させないとね。

 

以上長文になりましたがお付き合いありがとうござました。

* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

御手選十腰お疲れさまです * by 上杉潤輝
 黒さん、こんばんは。
 このたびは御手選十腰を書いて頂き、ありがとうございました。
 そして、コメントが遅れてすいませんでした。

 読ませてもらって嬉しかったのは、属性クレイモア4種が全て
入ってる事です。昔からの騎士の友に意外な所で出会えた想い
です。未だに現役で使ってるのが多いのも素晴らしいですね。

 十腰のほとんどを自分で精錬したと言う事で、どの一腰も
愛着が強いと感じました。
 そんな中で僕と同じように一腰目にVフィアーというのは
同じ想いを共有してる気がして、嬉しいです。

 癖はありますが、対深淵戦では最強の両手剣と思いますので、
完成させて、どんどん深淵を倒して下さいね。

 さて最後になりましたが、黒さんの御手選十腰をうちのブログで
紹介したいと思います。出来れば許可を頂きたいと思いますが、
いかがでしょうか?

 徒然に書いてしまいましたが、この辺で失礼します。

個別記事の管理2010-03-27 (Sat)
3週目に突入いたしました。黒です。ここ最近はリアルが忙しかったりで全く狩りをしておりません。そこでここ最近やっていることをご紹介

タイトルの通りバイオレットフィアーが欲しいのです。ということで連日買いチャットの日々。しかし誰も来ない。はあ、やっぱりR化のせいなのかしら。

screenverdandi005

じつは昨日売ってくれるという方からWisが来てたのだけど、今現在つながらず。接時plzって書いとけば良かったorz。

しばらくは狩場がプロンテラになりそうな予感。

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-20 (Sat)

さて2週目にしていきなりネタにつまりました黒です。そこで考えました、ネタがなければ作ればいいじゃない(マリー

ということでネタを求めて、昨日のえぬおーるの記事を読んでみるとどうやら臨時が面白いらしい。なるほどつまりアカデミーにいけばいいんだな。

ということで最近出番があまりなくしょんぼりなリンカーを久々に動かし、アカデミーに来てみました。

screenverdandi001

なるほどここで面白いことが色々起こるわけですな。オラわくわくしてきたぞww

 

周りを見渡すとチャットが一杯たっているので見習って立ててみる。こんな感じでいいのだろうか。

screenverdandi003

とりあえず魂リンカーの身としてはやはりFCASさんと組みたいのよねー。さて後は待つだけで夢の臨時ライフが待ってるわけですね。小技として/tingonlyもセット。

 

そしてすぐに効果音ティーン。うはwwww夢の臨時ライフハジマタ。さてさてまずはあいさつが肝心。意気揚々とこんばんはー

screenverdandi004

なるほどー、もうやだこのギルマス。そして誰もこない、俺の冒険はここで終わった。


と思っていたら、突然の来訪者がピコーン。「91セージですが」って、えええええええええ来ちゃったよ。
あまりの想定外の出来事に内心はスキンテンパリング。SS?そんなもんとってる余裕ねえよ!

あれよあれよという間に氷でペア狩りをすることに。正直予想はできていたんだけど、魚を食いまくるセージさん。そして30分たたないくらいでセージさんの魚が尽きる。うーん、ですよねー、そうなるよねー。楽しかったペア狩りもここで終わりかーなんて思ってたらセージさん「魚とってくる」。うは、こんな無茶狩りをまだ続けていただけますか。何て奇特なお方なんや。

で魚を取ってきて2セット目も何とか終了。いやー、楽しかったと思っていたらまさかの延長入りましたー。そして魚がお互い尽きていたので一旦補給。始まった3セット目、何故かセージさん回復のエフェクトが白い。オレンジがぶがぶ食っている。しばらく狩ってたらとどめの一言「うっし、重量50%切った」・・・・・・・・・・・・・・・
惚れもうしたああああああーーーーーー
正直ネタのためで、成り立つとは思っていなかった臨時ペアでまさか50越え積みをしてきてくれるとは。もう感動の涙で前がみえません。

狩り終わってから、セージさんのメインキャラと友録までしてもらう。おお、なんという良臨。リンカーもちゃんと育てよう、そうしよう。
無題

Return

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-13 (Sat)
ということで金曜日担当2番手な黒です。
今回はうちの阿修羅モンクのタタチョ狩りをご紹介。

とりあえずポタがあるのでさくっと異世界へ。よく見ると服着てないように見えるけどまあ何とかなるでしょう。
20100313003406b1c.jpg


タタチョのいるところまで飛んで行き、タタチョを見かけたら爆裂
201003130044315be.jpg

白羽でつかんで
20100313004559837.jpg

阿修羅打ち。
20100313004745b5d.jpg

たったこれだけの簡単なお仕事。うはww修正されるねw

その後一撃でタタチョに屠られたので出直し。やっぱり服は大事だ☆ミ
出直して順調に狩りつつ
201003130051262f5.jpg

転ぶ。
2010031300530428d.jpg


よし、今日の最後の獲物はこいつだー。
bura.jpg

掴んでー、いけるのか、いけるのか。
siraha.jpg


・・・・・・・・・・
dame.jpg

駄目だった。ざっと自給を計算してみようかと思ったけど、30分でタタチョを5匹しかかってないことに気づき、考えるのを止めた。



おまけ
ネカフェDの一コマ。アークエンジェ初めてみたー。
arc.jpg
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
