09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)

たこわさびです。

けとりんにマジックマッシュルーム食べさせたらエラいことに。

どうやら惚れ薬(ツンデレ薬?)だったようです。

ガチホモはノーサンキューなのでウチのわんこに話しかけてる設定で。

 

・パンを咥えて

screenverdandi572

 

・フラグ立った

screenverdandi570

 

・デレ期のイベント

screenverdandi571

 

・このあとウォーグダッシュで追いかけてエンディング

screenverdandi569

 

これはひどい

* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)

screenverdandi551

たこわさびです。

レンジャーが94歳になりました!

 

単体火力のエイムド、範囲火力のクラスター&デトネイター、

DSに代わる瞬発力&パッシブ発動もするわんこストライク、

飛ばし性能のいいわんこバイト、と攻撃面では割と万能。

弱点だった重量は3次転職で最大が増えたことや改良罠のおかげでシビアな調整が不要に。

同じく弱点のSPも罠研究で大幅に増えたのがデカい。わんこストライク連打しない限り

そうそう無くならない。

韓国ではハンタ罠&わんこ弱体が決まってるけどまぁ何とかなるでしょう。

 

さて、スキルもステもだいたい完成しちゃったわけだがどうしようかな。

そろそろ転生をもう1体くらい作りたいところだ。

というかPT支援系キャラがうちのギルド少ないのでそのへん作ろうかなと情報収集中。

今のところ候補が

・殴りプリ転生→アクビになってデュプレひゃっはー、植樹でSPも回復

TU10アヌ狩りで何とかなりそう

・D>I>=Aミンストレル→ブラギがほしそうなGMは天羅BBプリ廃WIZ、メランコSpPとか?

弓系装備はあるのでソロは育てやすいか。PTあるかが問題

・I=A>VのSF型ソーサラー→SP供給&補助火力?

セージ時代がきつすぎる。支援できるのは転生後。本気でやるなら2PCがほしい

 

皿はきっとブラックが何とかするんじゃないかと踏んで育てやすそうな他をやるか。

いやでも支援キャラは身内なら何キャラいてもいいしな。PT構成の幅が広がるし。

迷いどころだ。

* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-20 (Tue)

たこわさびです。


ついにレンジャーになりました。楽しすぎてデスペナも忘れていろんなとこ行ってます。

実はレンジャーになる前から密かにやってみたかったことがありまして。

 

デトネイターっていう罠を起爆させるスキルがあるんですが、

これでトーキーも起動させることができるらしいんです。

で、やってみました。

レンジャーごっこ

screenverdandi537

screenverdandi535

screenverdandi538

screenverdandi539

ちょwバックの火薬多すぎたww


やっぱレンジャーと言えば決めポーズとともに背景爆破ですよね
* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
たこわさびです。

下書きで一旦保存してたのが公開されてなかった!
ので今頃投稿。下書き→公開のやり方が変わってて手間どったよ。

↓以下本文。

1週間必死すぎてほとんどSS撮ってなかった。なので今回は画像なし。

■レンジャー!

R前情報:弱キャラ筆頭

R後:研究次第で結構使えそう

な感じになってて嬉しい。
弓スレの雰囲気も弱職情報で絶望した感じの反動か、一転して希望が見えてきた感じ。
今のところは和気藹々としてる。

目立ってるとこだとエイムドが相当な高火力みたいだし。ただ準備に時間かかるしタイマンじゃないと使いにくそうだが。
ウォーグバイトは思ったより使えそう。
接敵状態で使えば飛ばないらしい。=アンクル足元置きみたいに使えるようだ。
普通に飛ばしスキルとしても優秀。
あと今後の研究次第だけどクラスターがなかなか強い気がする。
黄文字でないから地味だし他職にはあまり知られてない感じか?
まー人いっぱいいると置けないんだけどね!

ハンタ罠が強いみたいなので予定より砂のJOB上げることにした。
というわけでもうちょっとJOB上がったらレンジャーになるよ!
JOB30でこのへんを目標に。ここからファイアリング5orトラ研かな
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10FXJfqoqodFdFqnfNsNcAaN1qAaodFanIn1


■狩場!
やべぇ、FLEE増加と敵ATK減少でゲフェ4とか普通にガチれるようになってる。魚連打だけど狩れるレベル。
他職で言われてるHIT足りNEEEEEとかも関係ないし。
(まぁ以前ほどHIT差は開いてないけど。)
AGI型はR化でだいぶ狩場広がったんじゃなかろうか。
ただ囲まれると以前よりボコボコにされる感じなのでそのへんの管理が大事になりそう。
* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-06 (Tue)

まさか時間通りに終わるとは。がんばった。

でもファイルサーバーに接続できなくてインできないよ

しばらくかかりそうだな



やっと入れたので箇条書き報告

[システムまわり]
・とりあえずバトルモードがグチャグチャになってる
・倉庫が便利!

[スナイパ]
・砂のFLEE320、HIT440に
・ミノ、アヌの殲滅速度は体感変わらず。アヌも普通にアンクル2枚で落とせる
・パサナへの与ダメ上昇。800後半→1100くらいへ
・被ダメが低い。ミノの属性攻撃もゴッソリ4桁ダメ→800程度へ
・シャープとファルコンアサルトが無詠唱不可になって死亡。ゴリ押しできなくはないけど・・・
・SD4での狩りは支障なさそう。

[殴りプリ]
・治癒杖ヒール1400→1000くらい
・杖なしヒール1300→800くらい

[WIZ](Lv73)
・サイトラッシャーで蟻卵1確不可に。2発で落ちる。
・詠唱速くなった。DEXが育ってない&INTが詠唱に影響してるためか。
・卵割中に気付いたが敵の名前に色違いが存在してた。気付いたのは白・灰・赤色
* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
screenverdandi450

経験値UP期間ということで3次になれるベース90目指してひたすら狩り。

↑はその準備中です。

ピンギDS2確が見えたので大枚はたいてキモい仮面買っちゃいました。

よーしパパがんばっちゃうぞー

* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-22 (Tue)

たこわさびです。

今週の目玉はやはり毛ントWIZの転生!

壮絶な死闘の模様は彼の記事に期待するとして、転生おめでとう!

 

自分はというといろんなキャラ動かしてました。

 

[殴りプリ]

お~さんとPD4で相互支援うめえ

と組んで塩フィアーつええ

・ギルメン4人PTで騎士団SPきっっつ

・INT少し振って1300ヒールできるように

などなど。

殴りは支援 には劣るけど、AGI職の多いうちのGだといい感じの少数PT組めるのがメリット。

 

[スナイポゥ]

・PD4で沸きに押しつぶされペナる

・放した鷹を取りにフィゲルへ→ついでにアビス特攻→風鎧忘れてあっさり死亡

・異世界でけとまじの補助しよう→罠失敗でルシオラヴェスパを肉アンクル\(^o^)/

・ガルルさんとこで釣り(´・ω・`)

screenverdandi440

死にすぎだな今回w

 

[こっそり作ったWIZ]

・人知れず飽きる

・折角だしけとまじがよくやってた空きビン拾いでも→何これうめえ

screenverdandi436

・ドロップ装備で砂用のフルーツミックス&猫眼石も自給自足

・SG1よりサイトラッシャーのが早いことに気付く←今ここ

これはなかなか。

風矢材料とDEX確保用のフルーツミックスが空き瓶のついでに集まるのがいい。

すでに経験値を考えていないのでしばらくここに常駐させようと思う

 


さて、今日のメンテでサクライJが終わるんだけどいろんな検証や使用感の情報が出てますね。

砂が今85なので、だいぶ3次が見えてる状態です。

レンジャーは最弱最弱言われてたけど、なんとか生きていけそうかな?

思ったほどひどくない印象なんだけど、後衛物理火力としての立ち位置を

完全にワンミンに取られたから弱いって言われてるんかねぇ。

PTでは支援も火力もできるあっちに軍配が上がるけど、

ソロなら立ち回り次第でレンジャもいい線いきそう。

何よりわんわんですよ!狼に乗れるだけで幸せ。

鷹とは別れることになるけどスキルは↓みたいのを考えてます。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10FXJfdxdodBdBqnfNcAanaN1qAabdFaNIn1

2次スキルは様子見てもうちょい何か取る予定。3次はこのあとエイムド10へ

普段は自動狼で戦い、MHにボンバーマン。強敵タイマンorペアLA時にエイムドってとこか。

ステはD=A>I=Lくらいのバランス予定。

Return

* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)

サクライJで3次のテストとmobも実装されてるみたいです。

どうなることやら・・・。今日の感触で逝き死にが決まりそうですな。

 

とりあえず弓スレは時々チェックしてますが、「犬デカすぎ!」くらいしか書かれてないです。

犬はちょっと楽しみw

罠が強化されてるみたいなので戦闘スタイルがガラッと変わりそうな感じ。

弓が死んでるわけじゃないんですが♯が詠唱で乙った(ソロでザコ散らしくらいか)

&矢の暴風さんは残念な子みたいなので、範囲スキルない弓のPT需要は厳しいみたい。

エイムドはソロなら使えそう。

とりあえず情報来るまで待機かな。動画とか上がらないかなー

 

これだけじゃあれなので今週のデスペナ。

RSX-0806

ロボハヤイ ロボツヨイ




20:13追記
現時点で集めた情報
・錐は問題なく使える、むしろ強化?
・スリッパ狩りはモンク・シフ系ともに継続可能
・対アヌ クレイモア12k、DS4k、狼3.5kくらいらしい
・雷鳥のシビアレイン大勝利、レンジャーざまぁ
・魔法職は相変わらずお通夜
* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-08 (Tue)

たこわさびです。

スナイパの育成が落ち着いたところでちょっとした考察?というほどでもないですが

現装備と代替候補の説明みたいなものを。

俗に言うネタ不足回。

追記:と思ったら今日3次職実装日発表されちゃったじゃない!超不安。

 

なお、全ての装備持ってるわけじゃないので計算機上の空論も混じってます。

 screenverdandi385

 


まず現ステですが

JOB51集中TrSイカセット込みでDEX99+48です。

アクセはイカセットが神すぎて固定なので、これ以外でDEX+3=DEX150=♯無詠唱の

達成を念頭に組んでいきます。

 

■アクセサリー

・イカロスの羽(スナイパ限定、DEX+3、MSP+50、名スカとセット効果で消費SP25%カット)

・名射手のスカーフ(スナイパ限定、DEX+3、MSP+50)

・sグローブ(90代↑、DEX+1)

・ゼロムc(DEX+3)

・The Sign(与ダメ5%UP)

転生後はイカセットが優秀すぎです。

砂スキルが軒並み凶悪な消費SPなのでこれないとやってけません。

転生前はダブルSign使ってましたがDEX繰り上がるならDEX装備のがいいみたいです。

コスト的にダブルSignで充分だと思いますがー。

 

■体

・ディアボロスローブ[1](転生後衛職限定、重量30、DEF6、MDEF5、MSP+150、後ディレイ10%カット)

・スナイパースーツ[1](スナ限定、重量75、DEF5、MDEF5、Cri+6、LUKでCri増加、後ディレイ23%カット)

・タイツ[1](重量50、DEF6、DEX+1)

・ブリーフ[1](重量10、DEF4)

挙げませんが転生前はオデン(重量250)に婆cさして使ってましたw

D服入手してからは重量にかなり余裕ができて長時間滞在もしやすくなりました。

MSP+150が非常に優秀で、ディレイカットも♯などの運用がしやすくなります。

ハンタならsタイツが最高峰でしょう(HSEされてればなおよし)

 

■靴

・ヴィダルのブーツ(MHP+9%、MSP+9%)

・ソヒーc(MSP+15%、SPR+3%)

・バリアントシューズ(MHP+20%、MSP+20%、ただし精練値で効果減少)

・トレーニングシューズ[1](MHP+2%、MSP+2%、HPR+5%、SPR+5%)

・金オシc(MHP+4%、MSP+4%、精練値4以下の場合さらに、MHP+4%、MSP+4%、HPR+5%、SPR+5%)

現在は使いまわしでヴィダル使ってます。

弓手としては靴はSP確保用の部位だと思います。

トレシューは金オシcを指してくれと言わんばかりの性能。

青オシcも併用するとかなりいい感じになりそうです。

 

■肩

・ファルコンローブ (FLEE+15、Lucky+5)

・スキンオブベントス[1](FLEE+10)

・昔の領主のマント[1](AGI+1)

・焔のマント[1](MHP+5%、MDEF+2、火属性に与ダメ+2%)

・ランニングシャツ[1](MDF+1、ブリーフとセット効果FLEE+10、AGI+5)

・ウィスパーc(FLEE+20)

・ドラゴンテイルc(DS与ダメ+5%、AGI+1、FLEE+10)

・チュンイーc(LUK-5、精練値でLUKとCri増加)

ファルコンローブはスタンしたとき完全回避が地味に効きます。

ベントスオブボウマスターとか作ってみたい。

チュンイーは高精練で使うと♯の防御無視が結構出るらしいです。

 

■頭装備

・ひよこちゃん(DALv2、MHP+50、MSP+50、LUK+2、動物・人耐性3%)

・ヘルモーズキャップ(ATK-20、ASPD10%増加)

・名射手のりんご(DEX+3)

・ウルキャップ[1](DEX+2、AGI+1、オデンとセット効果あり)

・ウィローc(MSP+80)

・青オシc(MSP+40、精練値4以下でMSP+40、SPR+5%)

・クラシックハット[1](与ダメ+5%、STR+2)

パッシブ重視でひよこかヘルモ、DEX調整で矢りんごかウルキャってとこでしょうか。

このへんは気分かなーと。DEX装備にしなくても料理食えば調節できますし。

ヘルモはATK減少でDSの確殺下がっちゃうと使いにくいけど、素撃ち好きには万能。

ひよこちゃんはDAばかり注目されてるけど、それ以外にもいい効果が付いてます。

ハンタ時代はSD4で重宝してました。どの効果も生かせるし。

ウルキャはDEX上げつつスロットほしいときに。

 

■中下段

・望遠鏡(DEF1、DEX+1)

・ペコペコの羽耳(DEF1、AGI+1、MDEF+2)

・オーディンマスク(人型に+6%、HIT-10)

・女神の仮面(与ダメ+2%)

・ギャングスカーフ(ATK+5)

ダークネスアイズもあるけど高いので割愛。暗闇対策がよほど必要でなければ望遠鏡で充分

オーデインマスクは結構有用。弓ならデメリットも気にならない。

アヌ狩りのときはぜひ選択したい。

 

 

で、結局DEX+3の確保方法として

1、料理でおk→フルーツミックスorグリサラ

2、料理ケチるor課金料理使う→ウルキャ+望遠鏡。

3、2のケースで人型(主にアヌ)を狩る→矢りんご+オーディンマスク。

まーJOB上げればあと2上がるんですけどね。JOB60&69で!

Return

* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-01 (Tue)

たこわさびです。

JOB51になりました。これでDEX補正が上がり一応想定していた砂の完成ラインに。

イクシオンの特殊効果発動!

↑グリサラでDEX調整してます。光ってるエフェクトはイクシオンの特殊効果。

 

あとは、わんわんおが来るまでゆっくり上げる感じかなぁ。

WW9まではもうちょっと頑張るかも。あとJOB2。

レベル上げペースは落ちると思います。

 

さて、サブキャラ育成にも手をつけるか。

隠居のプリがアップを始めたようでs・・・あれ?

screenverdandi329

* Category : たこわさび
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
