05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)

こんばんわ、えぬおーるです。GW中もあんましログインできなかったのですが、

ギルメンがうまいうまい言ってたトレハンに便乗したり、
screenverdandi213

キルハイルをぬっ殺しに行ったり、(火力とSWがあればなんとかなるもんですな)
screenverdandi214

カプラ嬢と記念撮影したり(できてない!)、
screenverdandi210

なんだかんだでイベント目白押しではありました。

なかでも面白かったのが久しぶりの遊臨!

広場で後衛さんと普通の臨時で前衛募集してたのですが、集まらず。チャットの頭に「遊」ってつけると人が集まるぜ?とか冗談で言ったらほんとに遊臨になってしまいました。最初のSbrさん引っ掻き回してスイマセン。

で、集まったのが暗HWHP支Sbr教。後衛ばっかしwもういっそ自分が壁キャラつくろうかと募集しながら真剣に考えました。もしかしてver鯖って前衛不足気味?

で、行った狩場は城2。すいません、正直、城2舐めてました。行ってみると大人数なら大人数なりの狩り方とスリルのあるいい狩場でした。金銭・経験値もPD等には及ばないもののそこそこ。

そういえば話はかわりますが、ラグくじでぬるりと出たv盾が売れて、なかなかリッチメンなのです。つねに所持金が500kを超えないえぬおーる的にはそれはそれはリッチ状態なのですが、逆に使い道に困る。ひよこちゃんとか、過剰ヴァーリとか、人盾とか、欲しいものはあるのですが、どれも喉から手が出るほど、って訳ではないのですよ…。どうしたものか。

Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : えぬおーる
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)

こんばんわ、例によって各ネタに困ってるえぬおーるです。今日はサブキャラの弓ローグについてでも。先日のスプリングキャンペーンで色替えしたのですよ。

ネタもないしクエでもやるか、と思ったらアマツクエ終わってますがな・・・。しょうがないので、その先に何かが待っていると信じて実行委員長の討伐依頼を黙々と受ける。(※下調べ全くナシです)

ファブルを倒し、プランクトンを倒し、バドンを倒し、メタルラをたお…いねぇっ!マップにいねぇ!

攻略サイトで調べたところ、転送してくれるとこより狭間マップの方が数が多いらしい。

おーけーおーけー、さくっと狩ってやんよ。

二分後。
 screenverdandi196

志村後ろってか、スクショ取ってる場合じゃない(ハエしようとして誤爆しました)、というかなんでスコーピオン狩ってるんだメタルラはどうしたとか突っ込みどころ満載の絵が取れました。その後、当然死亡。

とかなんとかやっていたら、今回の目玉イベントらしき風雲アマツ城のアナウンスが。これは行かねば!

で、いつものごとくスクショとり忘れると。

ともあれ無事にステージ4をクリアし、アマツ珠をげっと。っていきなり「祭」!

これはうまいと数回アマツ城を登頂し…
screenverdandi199

 

screenverdandi200

珠ゲット!しかも二セット分!さっそく玉手箱に♪

screenverdandi203

screenverdandi206 

orz

ちなみにもう一つは白いツノでした。スクリーンショットとり忘れorz orz

* Category : えぬおーる
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)

こんばんわ、いまいちまとまったログイン時間が取れないえぬおーるです。

時間がないならばお金で買えばいいじゃないというわけで、ラグくじを引いてきました。コンビニだとWebマネーって1000円単位でしか買えないのか…じゃあ、しょうがないということで3000円、二セット購入。

一回めー。

全画面キャプチャ 20100425 195538v盾ktkr!他も悪くないねっ!

二回めー。

全画面キャプチャ 20100425 195711 うーん、悪くない。悪くないんだが。メインが純支援じゃどっちも使い道があんまりないorz

さて、そんな司祭さまは今週…、

screenverdandi190 臨時する時間すら取れないので、ちびちびとコイ金魚釣りばっかりやってましたとさ。

「祭」が!「祭」が出ない!

* Category : えぬおーる
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by たこわさび
Webマネーはファミマだけ1円単位で買えるよー

個別記事の管理2010-04-15 (Thu)

こんばんわ、えぬおーるです。相変わらず低接ですが、今週になって臨時に参加できるようになってきました。ですが、あんまりネタもないので今日はまじめに考察でも。

今週はWizさまと臨時で組む機会が多かったのですが、やっぱりwizさまとのペアは難しいと思うのです。サフラ、SW、LDなどなどを臨機応変に使っていかないといけません。立ち回り的にも先行することとなるので忙しい。サフラとLDのどっちを優先するかも悩ましい。一般的なI>Dwizさんなら、自分の身優先でLD打った方が安定するように思えます。PSやショトカが余ってるなら移動中に低レベルサフラを打つべきなんでしょうが、移動しながらやるのはなかなか難しいです。

後は、基本支援ですが、これはSG展開中にやるのが楽です。二発目のSGのためにサフラもお忘れなく。ついでに、キリエも大事。wizさん相手だと耐久力的にはスズメの涙ですが、ザコの攻撃くらいは防いでくれてフェン持ち替えの猶予ができます。

で、ちょっと視点を変えて自分(プリ)的にうれしいwizさま像でも。とりあえずは何より火力でしょうか。アヌビス1確といわなくても、イシスを凍る前に倒せる火力があるとありがたいです。

おまけ。今日のETの様子。

screenverdandi171

スクショあんまりとってないし臨時のギルド外の人が写ってるのはどのくらいさらしていいか悩む。

* Category : えぬおーる
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-09 (Fri)

こんばんわ、えぬおーるです。なんとか余裕ができて復帰したものの、当分は低接になりそうです。

復帰して五日間、

オーラ式があり、
screenverdandi152

ET行ったり、
 screenverdandi157

毛ントのアコにちょっかいだしにいったりで、
screenverdandi161 

臨時できてませんorz

* Category : えぬおーる
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
ひゃっはー、1週ぶりのえぬおーるだぜー。春になりネット環境もまだ繋がってないわけだが、来週あたりたこわさが光そうな今日この頃だー。おっと今日はssは勘弁な。
何せ世の中的には今日から新生活の人達が多いみたいじゃないか。ということでプリからローグへ生まれ変わろうと思う。皆新しい俺を待っててくれ。

この記事はブログペットの黒さんが書きました。もちろんエイプリルフルーです。


さて、気を取り直して本物のえぬおーるです。

相変わらずリアル事情でインできてません。来週こそは・・・来週こそはインできて記事も書けるはず。

Return

* Category : えぬおーる
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-19 (Fri)

こんばんわ、えぬおーるです。ブログ立ち上げから早くも一週間が立ちました。自分の番がまた回ってきたのです。

screenverdandi100-1

とはいえ、うちの子は支援プリ。他のみんながモスコやらSDやら氷やらスリッパやらに就職してコツコツ稼いでいるのに対して、支援となるとそうもいきません。ギルメンとも毎日ギルド狩りって訳にはいきません。そこで今日もアカデミーで拾われるのを待っています。いわば派遣社員です。

派遣社員 プリ耕作(96歳)。

そんなわけで、今週もその日暮らしの臨時生活を送っていたのですが、ですが!

・・・ほらぁ?プリって忙しいじゃないですかぁ?中の人手一杯みたいなぁ?あとソロじゃないからスクリーンショットとか遠慮しちゃうしぃ?

・・・。

すいません、スクショとってませんでした><

がスクリーンショットをフンダンに載っけてるのに、ここだけ前回からの使いまわし画像だけではあまりにも寂しい!そんなときに限って、リアル事情でインできたのは午前2時すぎ!臨時は絶望的である。

そうだ、蜃気楼の塔に行こうっ!

・・・というわけで深夜3時発の蜃気楼の塔最終便に乗り込むことにしました。

screenverdandi119

ただいま午前2時半(入場15分前)。だれもいねぇっ!

おーい、みなさーん?蜃気楼の塔ですよー?最大100人まで参加の大人数コンテンツですよ?一人て。15分前とはいえこれはひどい。

とはいえ、まだ締切まで30分ある。誰かくるのを待つしかない。いや、むしろ一人で登頂して一階で爆死したほうがブログ的にはおいしいか?などなど考えつつ30分経過。途中、PrintScreenキーと間違えてPowerキーを押してPCがシャットダウンするアクシデントがあったが、ともあれ時はきた!

screenverdandi129 集まったー!非公平だけどPT組めるくらいには人がきたー!

・・・結果的には3Fで終了でしたが、20人もいないのによくやれたと思います。久しぶりの大規模PTはいろいろと難しい・・・。まだまだ精進せねばっ!ちなみに強制セーブ地点でリタイアした人が待ってて終了時に全員が揃いました。深夜ならではの、まったり感で楽しかったです。

え?戦闘中のスクリーンショット?

ごめん、とってない><

* Category : えぬおーる
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-12 (Fri)
通りすがりこんばんわ、えぬおーるです。

今日から始まりました、めぇーブログ。うちのギルドメンバーによる持ち回りブログです。初回ということで持ち回りルールとかを。

月曜日 -> ???
火曜日 -> たこわさび
木曜日 -> えぬおーる
金曜日 -> 黒
土曜日 -> 毛ント
日曜日 -> みつや

こんな感じで、それぞれが書きたいことを書きなぐります。同じギルドですがやってることはばらばらです。

というわけで、毎週木曜日は自分が担当。メインキャラの96プリで臨時三昧のないようになるかと思います。今日はネタもないのでこんなかんじでー。


というだけだと味気ないので小ネタを。サブの弓ローグで調印へ金策へ向かう途中の出来事。

バックステップで移動していたのですが、
バックステッポ1

ん?
バックステッポ2

んん!?
バックステッポ3

歩けないけどバックステップですり抜けられる岩場を発見!
バックステッポ4

バックステッポ5

バックステッポ6ちなみにこのあたり。

Return

* Category : えぬおーる
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
