04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)

サマスペのマラソン飽きたので

久しぶりの更新です。

 

去年に引き続き、夏は3次職誕生期間となってますね^^;

そんなわけで、うちのキャラも新キャラが続々成長!

 

①教授→ソーサラーに。

screenLif [Nor Ver] 034

DDがくるまでjob66で止まってた教授がついに70に!

screenLif [Nor Ver] 035

さくっとソーサラーになりましたw

今はI>A>V>DのSF型になってます。

 

②鳥→冠→民に。

実はDD前の出来事ですけど・・・

screenLif [Nor Ver] 029

鳥が転生!

screenLif [Nor Ver] 030

さくっとハイノビとおりすぎて・・・

screenLif [Nor Ver] 041

ODで冠に!

 

90までニャンニャン臨時潜り込んで(画像なし)

 

screenLif [Nor Ver] 046

DDについてってjob70で民になりました!

とりあえず風車&シビアが撃てるようになって満足してますw

 

③剣士→クルセ→パラ

実はアマツ祭りで貝殻納品でレベル上げてたゆとり剣士。

ODでjob稼いでクルセに。

screenLif [Nor Ver] 016

 

DDが来たので・・・

ニャンニャンもぐり込んでbase95に(画像省略w)

 

screenLif [Nor Ver] 031

一瞬でオーラ噴きましたw

 

DDではそこで放置しまして。

不味かったころのサマスペで泣きながら走りまして・・・

screenLif [Nor Ver] 051

パラに転職!(注:画像は7/29のものです)

 

現在ゆとりランナー生活ですw

(って、タコ足フル開放になる前に課金切れましたけど^^;)

 

上記3人のレベル(8/13現在)

ソーサラー:107/33

民:98/22

パラ:80/60

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-16 (Tue)

けとりーぬです・・・

先に・・・謝っておきます・・・

すまねえですだ・・・

 

なにがすまないかって・・・

 

今回のイベント(主にアンバサの報酬とパワスポ)の誘惑に・・・

screenverdandi235

負けて・・・

screenverdandi236

負けて・・・

screenverdandi237

ポイントラリーの誘惑にも負けて・・・っ

screenverdandi238

負けて・・・・・・・・っ!!

screenverdandi239

 

きづいたらこうなってました・・・

(あ、一日一時間以内は守ってますよ!)

base:54→78

job:44据え置き

所持金:200k→1.5M

売ってないもの:コインホルダー1

 

色んな事やりながらまったりやるはずが、

まさかのぶっとび効率・・・

きっと見てても面白くない・・・ですよね・・・?

 

でも・・・アンバサ報酬のモルセットがほしくて・・・

base85までは育てる自分しか見えないです・・・

 

・・・よし。こうしましょう。

・ポイントラリー、植物栽培は継続します。

・マラソンは一日5周まで、一度でも死んだらその日は終了。

これで・・・やろうとおもいます・・・。

 

・・・て、転生したらまじめにいちいちやるから!

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-21 (Thu)

けとりーぬです。

 

いちいち10日目(集会の日)、イベントでスタンプラリーが始まったので、

1回やってみたら、四葉クローバー出ました!

ちょっとほくほくになってからいちいち集会にいきました。

変な変わった名前の侍さんに会いました。

↓売りチャを出してからの会話。

screenverdandi201

screenverdandi202

screenverdandi203 

知らない人と話してテンション↑になってる様子。

screenverdandi204

 

・・・

・・・・・・

のちに侍さんがさんだときづいて・・・っ

screenverdandi205

 

気付かなかったこととか、色々ショックで・・・

この後しばらく悶々としてました・・・・

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)

けとりーぬです。

 

3日目、この子ではじめてのいちいち集会に参加しました。

screenverdandi153

グーさんが光ってました!おめでとう!

あと色々捨て値露店が繰り広げられてました∑

みんなぶるじょわであった!

 

 

4日目はいつものアカデミバッチもらうために(あと装備もらいに)、アカデミクエやってました。

進行状況は下記。

 

気になるあの子:5話完了→7話完了、スタッフもらいました。

※あいかわらずらぶらぶっぷりをみせつけられました。

奇跡の箱:4話完了→7話完了、マフラーもらいました。

お世話になったあの人に:4話完了→7話完了

実験のお手伝い/ダンジョン救出:4話完了→7話完了

冒険者になりたい:5話完了→7話完了

アカデミー試験:第2試験完了→第3試験完了

※プロ→ゲフェン徒歩の試験。

 間違ってフェイヨンから歩いて途中で気付いたことは内緒ですよ!

あと、イグ葉合計9個もらって売りました。

screenverdandi154

screenverdandi155

※FW10とりました!!

 つぎはFD10めざしちゃいますb

* Category : めぇーギルド
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

いちいち1日目の件 * by けとりーぬ@いちいち
1日目の記事が投稿し忘れで消えました・・・
文脈から判断してね!

個別記事の管理2010-10-05 (Tue)

たこわさびです。

エルディカスティスがきたので早速行ってみました。

screenverdandi701

なんとプロから異世界直通便が。中央カプラ←あたりのとこです。

 

とりあえず異世界mobの具合でも。

screenverdandi702

ハチを普通に抱えられる・・・だと?

↑の後パリーン食らってもHP赤くならない程度のダメでした。

screenverdandi705

駐屯地←↑にはリンコとフィラ(ともにExp100k↑)、アクエレが追加されてました。

フィラは遠距離でリンコが近接。とにかくHP多くてタフい。

発火ダメで11kいったのは吹いた。

ガチっても割と持てるんですがスタンと幻覚くらったりしたので怖い。

幻覚対策をしとくべきでしょう。

screenverdandi707 screenverdandi708

アクエレは凍らない装備、というか水服推奨。

 

ペナったのでマヌク方面へ

screenverdandi709

ネペンテスがITEEEEEEEEEEEEEEE!!!

こんな強かったっけ?

ASPD速い、射程長い、避けれないときて、500~600ダメ連発だときっつい。

タイマンだとQMC火罠で回復が若干間に合わないくらい、

というとキツさがわかるだろうか?

ちなみに棚天使レベルとタイマンなら余裕でプラスになります。

 

他いろいろSS撮ってきたけど省略。

センチ幼虫被ダメ400~500程度。ブラゴレ・タタチョ600~700程度。

ブラゴレの硬さは・・・

screenverdandi713

お、八景きたかこれ?

と思ったら銀矢QMCだった。

火矢イクシだと330~350くらい。割と硬い方だけど、うーん。どうなんだろう。

 

じゃあそろそろエルディカいきますか。

screenverdandi716

知恵の王の指輪忘れた!

そのあと駐屯地で少しイベント進行しなきゃならなかったり迷ったりで何度か往復。

間違ってアジフさんに話しかけたら追加経験値2.5Mもらっちゃったので

教範使って上げようとしてる人は注意。

トンネルに入ると・・・

screenverdandi717

ぶはっ。

あれ、強い・・・よ?

持てないってほどじゃないけどQMC火罠じゃ回復間に合わない。

screenverdandi718

密集してる卵は回復財。HPが一定値減ったら必ず孵化するわけじゃないみたい。

罠の火力なら孵化することはなかった。

孵化後はちっこいのはノンアク、デカいのはアクティブみたい。

screenverdandi719

スタンしたーー!

ミノみたいなHFの詠唱あったのでうまくやれば避けれそう。

screenverdandi720

この先がスカラバホールかな?

でもこのマップも充分な密度で敵がいるので、これ以上だとどうなるんだろう。

ほんとにかき集めて狩れるような職じゃないときついかも。

 

トンネルのあと、やたらセンチの多いフィールドを抜け

ようやくエルディカスティスに辿り着いた。

screenverdandi721 screenverdandi722

1ポイント足りねえww

ちょっとくらいおまけしてくれよ

 

この後全鯖緊急メンテが入ったのでとりあえずここまで。

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-21 (Tue)

screenverdandi671

たこわさびです。

ET行ってきましたー。↑は36Fの観光スポット(?)での1コマ。

R後はミストレスの魔法が痛かったり、船長のWBが即死すぎるおかげで

なかなか上の方までいけなかったんですが今回は初の50F到達ができました。

・プラチナ盾を入手しこれで勝つるメイン盾

・ボスさえ黙らせる影葱

・だいぶレベルの上がってきたHiMEプリ

・火罠連打速度の上がったわんこ

誰が欠けても登れなかったと思います。PTメンバに感謝!

 

以下ハイライト

 screenverdandi665

10Fミストレス

 

screenverdandi666

20Fせんちょ

 

screenverdandi667

25Fやふぁ

 

screenverdandi668

30Fフリオニ

 

screenverdandi669

35F亀将軍

 

途中レンジャ罠がきかない念属性に手こずりながらも

いつになくハイペースで順調にここまで進んできたのですが

40Fのハティ&嵐に大苦戦。

一応アンフロ持ってきてたんですが、凍るどころかSG初撃でチヌというありさま。

と、ここでえぬおーるが実に数ヶ月ぶりのログイン。なんというタイミングだ。

援軍にきてくれることに。

が命がけでボスを奥に置いてきてくれたりでどうにか立て直しに成功。

プリ二人がかりでヒールで耐えつつSG範囲外から攻撃というゴリ押しで

どうにか突破できました。

必死すぎてSSとってますん。

次来るときはここの対策が必要だな

 

screenverdandi672

45Fオシリス

 

screenverdandi673

50F鉛筆

 

screenverdandi674

50Fアモンラ

アモンラは正直ここまで来れると思ってなかったので

必勝法として毛ントの廃WIZに範囲ギリギリからSG打ってもらいました。

 

と、ここで中の人の時間切れ。

P盾がかなり活躍したみたい。

次はもっと上を目指したいね。

 

55F:黒蛇王 属性「念3

\(^o^)/

どうやって倒すか・・・。念矢エイムドorわんこストライク?

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)

たこわさびです。

ファイアリングひゃっほいしてるんですが罠代の出費がハンパない。

ってことでソロは専ら罠代以上の収入が見込めるとこにいってます。

しばらくはニブルうめぇ!とか言ってたんだけど

プギャーm9

どうにも夢がない(´・ω・`)

 

と、そこでからノーグロードペアで1h収集品300kという話を聞きつけ、

あそこなら地デリの1発もあるしよさげだなーと行ってみました。位置ズレの中辛うじて当てたが時既に遅し。QMC効果でHPは全快したのに・・・。

早速死んだ。これは・・・

沸く。でも意外と敵atk低いのでジュピみたいに追い出されることはなさげ。

MBとかで吹っ飛ばされて自分or罠が位置ズレ(上図)起きない限り

ニブルと似た感じで狩れるなー。SPは地デリ付きでも徐々に減ってくけど。

17分割された部屋にモンハウが 

マップ見るとモンハウ部屋がそこら中にできる悪意ある構造になってるので

ハエでとんだら10数匹に囲まれることがザラ。これはPTよりソロのが索敵的にもいいな。

同職がファイアリングやってると音にビビる

モンハウに着地したらWWわんこでmobを1箇所に誘導→QMCで発破作業。

ウマ5発、竜4発。

集中力向上は地デリ以外確殺が変わらないので未使用。

収集品拾う間に2~3匹沸いてくるのでこれもまた爆破。

知らぬ間に皮やら尻尾やら大量に溜まるので余裕で黒字です。

緊急用に白スリムも導入してみました。

 

で、あまりに収集品おいしいので調子に乗って一日中狩ってたら

ウマテラー1、地デリ2、空デリ1とカード4枚も出たという。一日の最高枚数だよこれ。

おかげさまで借りものの地デリから自前にランクアップしました。

地デリフォマル完成っ!

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-06 (Mon)

こんばんは、お~さんです。

ついにサマスペ最終日です。

今回のイベントはなかなかに使い勝手がよく、たくさんのキャラに恩恵がありました。

一番に恩恵受けたのはパラディンのおーさんですが、地味に恩恵を受けたのが・・・

 

screenverdandi383

 

各地の転送を駆使しクエストをクリアすることでギルメンとの公平圏内にはいることができました!

これからPT狩りが楽しくなるぜ~、と思っていたら、

 

image

バード\(^o^)/オワタ

あるぇ~?バードからブラギとったら何も残らない希ガス・・・

 

ついでに

image

 

パラ\(^o^)/オワタ

槍盾パラディン-シールドチェイン=ペコが豪華なクルセ

そもそもSpPに比べて圧倒的に弱いのにこれ以上弱くするのか・・・と思っているのは僕だけでしょうか?

 

以下我がキャラの勝ち組

 

image

 

これは勝ち組というか当然の修正?

R化直後から3次職になったら成功確率下がるというのはずっといわれてた

よって直されるべくして直された感じ

ギルメンからは「あきグレン」という不名誉な二つ名をもらう程度に武器を叩き折っております

ガ〇ダム?

そんなもの実装されてなかった!!

 

以下我がキャラの修正待ち問題児

 

image

 

修正多すぎだろJK

使えないスキルが多すぎてワラタ

グルーミーはモンスターに対してもかなり優秀(説明文的には)なので早く修正して欲しいところ

基本Gvするキャラではないので一般fフィールドで早く使えるようにして欲しい

 

加えてスレなんかでも言われてるが

image

(わむてるらぶ さんからお借りしました)

 

影葱の2つの大きなスキルツリーのうちの1つの前提をクリアするための

未実装(←ここテストに出ます。)スキルをとるために

11ものスキルポイントを消費しなければいけない

 

前提のために死にスキル取らされることはあるかもしれないが、未実装スキルはさすがにちょっと・・・

はやくスキルを実装するか、スキルツリーを修正してくれ~

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-02 (Thu)

たこわさびです。

直置き罠強化されすぎて修正が怖い今日この頃。

ジュノーの催眠術師に会いに行ってファイアリングとってきました。

これはやばい。

即発動になったせいでデトネいらず。敵の足元に置くだけの簡単なお仕事。

6kくらいの範囲攻撃をだいたい秒間2発撃てる感じ。

クラスターと比べて、

・足元に置けるからシビアな誘導・設置が不要。お手軽に強い。

・爆発後に罠が消えるまでが早い(=次弾をすぐ置ける)

・消費SPわずか10

・QMCの回復効果が乗る

・どんな武器持ってもそんなに威力変わらない。

・1個しか置けないので不発弾残してると次が置けなくて詰むことも。

ネックは最後のやつかな。位置ズレしてる時はリセットにデトネイターが欲しい。

 

というわけでジュピロス行ってみました。

screenverdandi627

明らかに無理ゲーっぽいモンハウも

screenverdandi628

QMCでモリモリ回復するので(スタンしない限り)何とかなってしまう不思議。

さすがにこの時は少しずつ引っ張って崩したけどw

現在の装備だと3~4体抱えるのが限界だけど、しっかり防具固めてVIT振れば

もっといけるんじゃなかろうか。

 

そのためにもお金貯めないとなー。

でもこの狩り方、ものっすごい罠減るんですけど。

100箱ほど補充したら1.5M消えて笑った。

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-25 (Wed)

たこわさびです。

えー、最近いいSSが取れてない=あんまりネタにすることがないんですが

とりあえずミュータントDを走り回ってます。

チケットの使い道ですが食事の効果がなかなか嬉しいですね!

味付けは驚愕でいいとして、素材の各ステ対応はこんな感じ?

野菜=AGI

魚=INT

肉=STR

酒=LUC

果実=DEX

その他=VIT

 

うろ覚えですが。

んー、なんかいい覚え方ないかな。

上から順にアイシラ=デブでいいか・・・おっと誰か来たようだ

* Category : めぇーギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
